旅館向け:オーダーシステム・予約システム付き客室タブレットシステム

アプリ開発を得意とするアンドネクスト株式会社では、弊社開発の旅館向けオーダーシステム・予約システム付き客室タブレットシステム(以下、コンシェルジュアプリという)を提供いたしております。

コンシェルジュアプリとは

一休.com ‘Best Ryokans and Resorts of 2015′ にて西日本第1位を取得した(総合得点クチコミ点数実質全国1位)
お客様へのおもてなしに重点をおいておられる旅館オーナーの声から生まれた
お客様の大切な時間を、より楽しんでいただく為のおもてなしアプリです。

コンシェルジュアプリの構成

コンシェルジュアプリは大きく6つのセクションから構成されております。
各セクションごとの概要と主要機能を下記に記載いたします。

エントランス

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概要 コンシェルジュアプリを起動して初めに表示される画面です。
主要機能 お客様へのウェルカムメッセージや、利用規約等を掲載できます。
この画面で使用する言語を選択しますが、後ほどの言語変更も可能です。

トップ

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概要 エントランスページの次に表示される画面です。
主要機能 新着情報、各種履歴、スタッフ紹介を表示できます。
貸切露天風呂やスパ施設などの予約状況を一覧確認でき、予約も行えます。

お部屋を楽しむ

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概要 お部屋で楽しめるコンテンツをご案内する画面です。
主要機能 お部屋の紹介や、設備の使い方ガイドを表示できます。
オーダーシステムやレンタル商品の閲覧や注文が行えます。

館内を楽しむ

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概要 館内で楽しめるコンテンツをご案内する画面です。
主要機能 館内のアピール施設を紹介できます。
貸切露天風呂やスパ施設などの予約状況の確認や予約が行えます。

周辺観光を楽しむ

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概要 周辺観光情報をご案内する画面です。
主要機能 周辺の観光情報や、有益なサイトを紹介できます。

お帰りの前に

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概要 お帰りの前に確認すると便利なコンテンツをご案内する画面です。
主要機能 チェックアウト時のご案内やアンケートを掲載できます。
お土産の閲覧や購入が行えます。

コンシェルジュアプリに含まれるシステム

コンシェルジュアプリには4つのシステムが含まれております。
各システムを導入するメリットを下記に記載いたします。

オーダーシステム(注文システム)を導入するメリット

・電話が混み合ってつながらないといった場合に、コンシェルジュアプリ経由の注文を受け付ける配慮が快適なサービス提供につながります。
・注文情報は管理PCや各施設(厨房や中継地点等)に設置された端末へ、リアルタイムで通知されスムーズな注文フローを構築できます。
・在庫管理にも対応しており、在庫が既定値を下回った場合に担当部署へ発注依頼メールを自動で送信することもできます。

施設予約システムを導入するメリット

・貸切露天風呂などの予約状況をシステムで管理することにより、ダブルブッキングなどのトラブルを回避することができます。(予約を電話で受けた場合は、管理PCから登録することができます。)
・ご予約時間が近づくと、自動でお客様へご案内のプッシュ通知が配信されます。なお、予約された施設ごとに通知音やメッセージを変更することができます。

観光ルート自動作成システムを導入するメリット

・観光スポットを紹介するだけでなく、
お客様ご自身で行きたい観光スポットを選択、
システムが最適化された観光ルートを自動作成することで、
お客様へチェックアウト後の限られた時間の有効活用をサポートします。

・作成される観光ルートは、
観光スポット間の所用時間、出発点から終着点までの総所用時間も確認でき、
お客様が任意の順に並び替えてルートを再作成することもできます。

・作成された観光ルートは、
お客様のメールに送信できるようになっており、
お客様の端末にGoogle Mapアプリがインストールされている場合は
ナビとしても利用することができます。

アンケート集計システムを導入するメリット

・コンシェルジュアプリ経由で取得したアンケート情報は月単位で自動集計され、CSVとPDFが添付されたEメールが担当部署へ自動で送信されます。

コンシェルジュアプリのマルチ言語機能

コンシェルジュアプリはマルチ言語に標準対応しております。(言語数に制限はありません。)

デジタルインフォメーション

・インバウンドの増加に伴う、各種インフォメーションの多言語化を柔軟に対応できます。
・データはクラウドに保存されており管理PCから一括管理できますので、客室内の入替作業時間や印刷コストを大幅に削減することができます。

コンシェルジュアプリの使いやすい管理画面

コンシェルジュアプリの管理画面はPCが苦手な方でも、わかりやすい管理画面を採用しております。
管理画面の概要と主要機能を下記に記載いたします。

管理画面

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概要 コンシェルジュアプリの管理を行える画面です。
主要機能 チェックイン・チェックアウト・部屋替え、施設の予約管理、注文管理、掲載情報を管理できます。
クラウドを採用しておりますので、遠方からも管理・確認を行っていただけます。

[NEW]顧客管理システム

・チェックイン情報を登録すると同時に顧客情報がデータベースに自動で保存されます。また、チェックイン情報を登録する際には、登録された顧客情報を選択することも可能です。
・登録された顧客情報は確認・編集を行えます。また、宿泊履歴を確認することも可能です。
・チェックアウトされた翌日に”ご来館のお礼メール”をシステムから自動で送信することも可能です。また、一斉メール配信機能も搭載することが可能です。(オプション)
・電話の着信と同時に登録された顧客情報を表示するCTI機能を搭載することが可能です。(オプション)

その他

・弊社の管理iPadは、端末のカメラやスクリーンショットなどの機能制限が組み込まれており、次のお客様にも安心してご利用いただけるようになっております。

・上記の機能以外のカスタマイズも承っております。ご要望がございましたら何なりとご相談ください。

導入の流れ

1.下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

2.弊社にて内容確認後、担当者より改めてご連絡させていただきます。


会社名または旅館名 (必須)

所在地 (必須)

ご担当者のお名前 (必須)

ご担当者のメールアドレス (必須)

お問い合わせ内容

客室数

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